FC2ブログ

This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.30 *Mon

したごころのある花見

この間の土曜日、友人達と花見に行ってきました。
まだあまり咲いてないようだったので寂しいかなーとちょっと心配だったんですが、木によっては丁度満開の桜もあるし、人出もほどほどで場所取りやすいしで逆に良い感じでした。
桜の木の下でわいわいご飯食べててふと上を見上げたら、太陽をぐるりと一周する形で虹が出ててびっくりしましたよー
桜と虹
綺麗に円になってたので虹全部撮りたかったんですが、太陽がど真ん中に来てしまって撮れなかったので端っこだけ。

ところでどうでもいい事ですが、私は携帯のカメラのシャッター音を銃声に設定しています。

「桜綺麗だねえ」 ズキューン!
「うわー虹すごい虹!」 ズキューン!
「こっちむいてこっちー」 ズキューン!

麗らかな春の日に幾度も響き渡る銃声。

叱られました。


今回誕生日の近い友人がいたので、プレゼントを用意してみました。
去年『山吹色のお菓子』を渡した子だったので、今年はこれだ!

黄金色のお菓子』だー!
お代官様の下心


「ふふふふお代官様、今年もどうかよしなに……」
越後屋が差し出すは巨大な小判。その中にはなんとさくさくもふもふの美味しいガレットがぎっしりと!お菓子を食べてほっこりしつつ、更に小判はポーチとして使うことが出来るという、そりゃあ悪代官様もにこにこ顔で「お主も悪よのう」なんて言っちゃう事請け合いの逸品です。
注文時に何種類かある好きな熨斗をつけてくれるとの事で、「ここはインパクト最優先だろう!」と熨斗は下心にしてみました。

あの子に伝われ☆私のシ・タ・ゴ・コ・ロ!
これってWA・I・RO?なんだかとってもタ・ヌ・マ・オ・キ・ツ・グー☆

すいません特に意味はありませんつい手が滑りました。


写真では隠してますが、熨斗には名前が入ってます。
熨斗を選ぶ時一緒に記入する形だったのですが、なにも考えずに
「お名前?ああ、渡す子の名前だよね!○○と。」
そしてそのままやっぱり何も考えずに○○誕生日おめでとうとプレゼント。
そうしたら別の友人が
「その名前の部分って、贈る方の名前書くんじゃ?」
と一言。

……あ。
……あー
……ああああーーーー!!
そういえばそうだ、差出人の名前がある場所だここー!
これじゃあれだ、
「悪代官様へ、悪代官様のお好きな菓子です。受け取ってね!悪代官より」
ってやってるようなもんじゃないか!
「あれ、ワシからワシに……?あれ?ワシがワシでワシがワシ?」
って悪代官様だって困惑するよ、悪い取引や蔵の中の怪しいブツへのお目こぼしだってしてくれなくなっちゃうよ!
知ってたのに、一般常識は思わぬ所で出るから気を付けるべきって、知ってたのにー!

思わぬところで思わぬ恥をかく事がある。そんな教訓を得た花見でございました。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日々

プロフィール

冬 色乃

Author:冬 色乃
インド人ぽいと言われますがカレーへの執着心は人並です。



フリーエリア



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (17)
日々 (3)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
31
--
Copyright © あまなかや All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。